104954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

普通人間製作所

タレント本



ホームレスを切望するサラリーマン、老婆を騙そうとする小心ギャンブラーら、落ちこぼれたちの純真を愛と笑いで包み込んだ珠玉の連作小説。お笑い芸人として活躍する著者のデビュー作。

陰日向に咲く




昭和三十三年、広島から佐賀の田舎に預けられた八歳の昭広。そこでは厳しい戦後を七人の子供を抱えて生き抜いたがばい(すごい)祖母との貧乏生活が待っていた。しかし家にはいつも笑いが溢れ…。黒柳徹子、ビートたけしも感動した超話題作。





貧乏だからこそ生まれた、生きるための知恵と哲学。元気と笑いを忘れない「がばいばあちゃん」の名言集。

シリーズ400万部突破!「佐賀のがばいばあちゃん」で大人気、おさのばあちゃんの<がばい語録>が本になりました。
「死ぬまで夢をもて! その夢がかなわなくても、しょせん夢だから」など、ばあちゃんの名言を50本集め、それぞれに解説をつけました。
どんな時も笑顔で生きる、知恵と哲学。時代を超えて読者を勇気づける、元気と笑いに満ちたオリジナル格言集。
落ち込んだとき、人や自分に優しくなれないとき、この本のページをめくってみてください。









© Rakuten Group, Inc.